歯医者さん事典vol.167〜オススメの歯磨き剤は?〜虫歯と歯周病にアタック!〜
 
 
今日はオススメの歯磨き剤についてお話しさせていただきますね。
 
 
当院では3種類の歯磨き剤を患者さんにオススメしていますが、やはり歯磨き剤
それぞれに特徴があります。
 
今回ご紹介するのは、クリンプロ歯磨きペースト☆
 
201804281
 
 
これは虫歯と歯周病にアタックするスグレモノです。
 
歯周病に対しては、歯周炎を予防する薬用成分が入ってます。
 
虫歯予防に対しては、歯の再石灰化をサポートする成分が入ってます。
 
虫歯菌がお砂糖を食べて出した酸で歯の表面のエナメル質からカルシウムやリン
などミネラルが失われます。
 
 
クリンプロには特殊処理したカルシウムやリンが配合されているので、失われた
ミネラルを元に戻して歯を再石灰化することができます。
 
ポイントは特殊処理したカルシウムやリン!
 
 
フッ化物が歯を強化する(再石灰化する)ということは、みなさんご存知のこと
だと思いますが、フッ化物はカルシウムやリンと一緒になるとその再石灰化の作
用が弱まってしまいます。
 
 
特殊処理したカルシウムやリンは、フッ化物の作用を弱めること無くフッ化物と
共存することができるので、再石灰化をさらに有効にサポートすることができます。
 
 
『歯周病にも虫歯にもアタックして、さらに歯を強化することができる』
クリンプロデンタルペーストはかなりお利口な歯磨き剤なのです。
 
 
難しいことはともかくとして・・・・
使用感はかなり良いです。
 
 
歯がツルツルになって、ミントフレーバーなのでお口の中が爽やかな感じです。
 
 
虫歯にも歯周病にも有効な歯磨き剤をお探しの方は・・・
ぜひ一度使ってみてくださいね。とてもおすすめです。
 
 
ただ、いくら良い歯磨き剤を使っても、基本的な清掃ができていないと何の意味
もありませんので、その点は注意してくださいね。
 
 
*食器を洗う時にスポンジが洗剤で泡立っていても、しっかりとこすらないと
お皿はきれいになりませんよね?それと一緒です。
 
次回は、トリートメント効果のある歯磨き剤についてお話しますので、こちらも
是非とも楽しみにしていてくださいね。